甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり
美味しい甘酒で免疫力をアップ

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり イメージ
画像を選択すると拡大表示します

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり

米麹とは、蒸し米に麹菌を繁殖させて作った麹の総称です。
麹は天然の抗生物質と呼ばれるほど数多くの酵素が含まれていて、免疫力の向上のほか、さまざまな病気の予防効果に期待ができるといわれています。


獺祭純米酒になれなかった山田錦でできた甘酒
ペットボトル入りで新発売

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり

玄米にはそれぞれ等級あり、純米酒に使われる3等以上の等級に当てはまらないものを「等外米」といい、農家の経営を圧迫する要因となっています。
形は揃わなくても、美味しい山田錦の等外米を無駄にしたくないという想いから、この獺祭の甘酒は生まれました。

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり

山田錦のもつ、スッキリとした甘味が特徴で、とても飲みやすい甘酒です。
獺祭甘酒(要冷蔵)/825g  850円+税


家族みんなで飲むのにぴったり900ml
子供も大好き自然な甘味

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくりオズではすでにロングラン商品となった酒造の甘酒ですが、関娘で有名な下関酒造が天然の麹とお米(国産米)のみで作った自信作。
「これが本当の甘酒の、お米の甘味なんです」

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくりたっぷり900ml入で、家族みんなで飲むのにおすすめです。
普通に飲む以外に、みりんの代わりにお料理に使うこともできます。
酒造の甘酒/900ml 700円+税

ヨーグルトをプラスして免疫力アップにW効果!

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり

ヨーグルトの酸味と甘酒はベストマッチ!
ヨーグルトの乳酸菌との組み合わせで「最強の酵素ドリンク」に


漢方でも人気の紅麹と黄麹のWパワー
どこでも手軽に飲めるピンクの甘酒

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくり

紅麹は、緊張やストレスを緩和させ、自律神経を整える働きで注目されているGABAを多く含み、血圧降下作用も持っていることから、古来より健康食品として重用されてきました。
本来、清酒用に使われる黄麹とあわせることで、華やかでフルーティーな味の甘酒に仕上がっています。

甘酒の麹菌でウィルスに負けない体づくりパウチ入りで、どこにでも携帯できて便利です。疲れたなあと思ったとき、元気をチャージしたいときにおすすめです。
紅麹甘酒/100g 200円+税

このページの上へ